ぎっくり腰

新着記事

施術前

施術後

症例報告です。
右手で重い袋を持ち上げたら腰を痛めた。

元々側湾症はない方ですが、腰痛がひどくなると側湾になる方がいます。お尻が右にずれているのが分かりますか?

この姿勢が楽だそうです。
幸いヘルニアの疑いはなく、痺れもなかったですが、俗に言うぎっくり腰でした。

腹部の緊張が強く出ていたので、呼吸エクササイズとエムキューブウェーブとマッケンジー体操を組み合わせて治療しました。
一回の治療で側湾が取れてきましたが、まだ少し痛みがありました。動きが出てくれば筋肉が緩んできて痛みも引いてきます。

最後にぎっくり腰になるクセを直すため動作指導と自宅でできるエクササイズをしてもらいました。

寒くなってぎっくり腰が増えています。前兆を感じたら無理せず、早めに是非御来院下さい。

子連れのママさんも是非御来院下さい。
子供のおもちゃとDVDありますよ!

#こうぞう整体院
#こうぞう接骨院
#接骨院
#整体院
#整骨院
#鶴ヶ島市
#若葉駅
#坂戸市
#川越市
#怪我
#足首捻挫
#腰痛
#ぎっくり腰
#アストロン
#マイクロカレント
#微弱電流
#超音波診断
#サッカー
#子供
#ママ

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

Twitterで

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。